謹賀新年2023

みなさま、大変ご無沙汰しております。
明けましておめでとうございます。

こちらのBlogを開設しながらも…
すっかり遠のいてしまい、休眠状態になってしまいました。
「継続すること」の難しさを実感しています。

昨年は、有り難いことに、
新たなお仕事をスタートする機会にも恵まれた反面、
自身のパフォーマンスやタイムマネジメントについて、
反省すべきことも多々見えてきた一年でした。

今年の4月には、独立開業後ちょうど十年が経ちます。
新たなステージに進んでいくために、
これからの仕事の進め方など、あらためて見つめ直す年にしたいと思います。

アイキャッチの画像は…
「ホテイアオイ」という植物を使った、お正月飾りです。

www.nies.go.jp

1 User

ホテイアオイ / 国立環境研究所 侵入生物DB

https://www.nies.go.jp/biodiversity/invasive/DB/detail/80810.html

「国立環境研究所」のサイトより

近年、SDGsの普及によって、
さまざまな形で「サステナブル」を意識した商品・サービスが出てきました。
これまで支援者として関わってきた生花業界でも、
「こんな形で、サステナブルに貢献する商品が出てきているのか…」と、
嬉しくなりました。

また、昨年暮れには…
身近なところで、SDGsについて考えさせられる出来事がありました。
そちらについては、別途書いてみたいと思います。

それでは、新しい年も…
どうぞよろしくお願い致します。

★=========================================★
<あとがき>
この年末年始は…
毎年恒例の断捨離作業をしていました。
思うところあって、過去最高の処分作業になっています。
(まだ、絶賛継続中です…笑)
この続きは、別の投稿で!

<今日の音楽>
『Stardom』King Gnu

昨年、NHKのサッカーW杯のテーマソングにもなった、
この一曲。
なかなかやる気が出ない時…
このメロディーを聴くと、一気にテンションが上がります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です